札幌で浮気調査なら探偵事務所に依頼しよう!口コミで評判の高い探偵事務所を厳選し、おすすめ形式でご紹介しています。

浮気調査の料金を比較するときのポイント

公開日:2021/01/15  最終更新日:2020/10/26

自分で浮気調査を行うのは信頼を失ってしまう恐れがあるため、外部に依頼した方が安心です。探偵社に浮気調査を依頼すれば確実な証拠を掴んでくれることが期待でき、スムーズに話を進めることができます。実際に依頼する際には料金を比較して決めたいものですが、どんな点に注意すればよいのでしょうか。

浮気調査が必要だと思われる状況

パートナーと暮らしていて違和感を抱いたら、浮気を疑うのがほとんどかもしれません。でも確実な証拠でもない限り問い詰めるわけにもいきませんよね。そこでここでは疑わしさを確実にするようなサインを紹介します。

浮気は男女で行うことなので、浮気をする男女の比率も同じぐらいのはずです。男性ばかりが多い印象がありますが、実は女性も同じぐらいの割合でしているといえるでしょう。女性が見せる浮気のサインとしては、ファッションやメイクの変化があります。対象とする相手に合わせてきれいになりたいと考えるので、いつもと違う雰囲気があると思ったら要注意です。またちょっとした生活態度や臭いなどに過敏に反応するようになるのも気持ちが離れていっている兆候といえます。

男性の場合は気持ちよりも行動に出やすいので、スマートフォンを手放さなくなることや台数が増えているなどが見られたら要注意です。返信が遅くなるなども疑わしいサインといえます。時間やお金の管理が細かくなって、なかなか予定の調整がつかない場合には、二重生活をしている影響かもしれません。

これらのサインが見られたら相手を疑ってみるのもいいでしょう。どちらも状況証拠でしかありませんが、疑いだすきっかけとなるような行動といえます。ただし、これだけで相手を追求することは、間違っていることもあるので危険を伴います。確実な証拠を掴むためには浮気調査を依頼するのがよいでしょう。

浮気調査を依頼する時の料金は?

浮気調査を依頼する時に、気になるのは依頼費用ではないでしょうか。あまり頻繁に依頼するものでもないので、相場というものがわかりません。地元の探偵事務所や興信所に依頼することになりますが、どのような料金体系で依頼できるのでしょうか。内容がわかれば比較することも可能です。まず浮気調査に決まった料金というものはありません。それぞれが自由に決めることができるので比較するのは難しいものとなります。見積もりをもらっても単純な比較ができないので、どれがいいか判断しにくいでしょう。

基本的な費用としては人件費となるので、どれぐらいの期間で何人が関わるかが重要です。少なくてもまとめていくらというような詳細がわからないような見積もりなら依頼しない方がよいでしょう。1人が1時間作業するのに必要な費用が幾らかを計算して比較すると、どこが安いかを確認できます。

そのほかに初期費用がかかる場合や、消耗品が実費精算ではないなどがある場合には注意が必要です。場合によってはそれらの費用を含めて人数と時間で割ったものを比較してもよいでしょう。

結果として最も安いところに依頼するとして、追加料金の有無も確認した方が安心です。後から値段を吊り上げられると、比較した意味がなくなります。追加料金はかからないとはっきり記載されていることが理想です。

札幌で浮気調査を依頼する時には?

北海道でも大きな都市である札幌なら、多くの探偵事務所や興信所があります。パートナーの行動パターンが札幌周辺であるなら、その近くで浮気調査を依頼することが効果的です。浮気調査を依頼する時には地域によって、費用の差が出てきます。人件費の高さが影響しますが、札幌は東京と比べると安く済ませることが可能です。郊外で依頼することもできますが、移動に時間がかかり宿泊費などが必要になるケースもあり、おすすめできません。

トータルの費用でコストを考える必要があります。とくに実績のあるところが安心なので、長年続いているようなところから絞り込んでみるとよいでしょう。いくつかあるところから見積もりを依頼して、内容を比較してみましょう。規模の違いが能力の違いと直結することはありませんが、安心感は違っています。

どのような調査結果が得られるのかを確認することも重要です。大手よりも小回りがきくところの方が便利な場合もあり、パートナーの行動がはっきりとわかっているならば、そのようなところに証拠の取得を頼むのもよいでしょう。あまり情報がない時には、いろいろと調べる必要があるので、大手の方が安心かもしれません。

最終的に離婚調停を考えるなら士業に依頼して、トータルサポートを考えることも可能です。成功報酬にしておけば最終的に安く済ませることができるかもしれません。

 

パートナーの浮気は許せませんが、思い違いかもしれません。感情的になった自分では間違った行動をしてしまう恐れがあるので、事実確認は信頼できるところに浮気調査を頼んだ方が確実です。自分の時間を犠牲にすることなく、もし浮気が確実であった場合にも目の当たりにしないため、精神的なダメージも少なくすむでしょう。

おすすめ探偵事務所

イメージ
会社名総合探偵社オフィスプリンス札幌本社株式会社アイシン探偵事務所株式会社 原一札幌の探偵事務所GLOBAL OFFICEさくら幸子探偵事務所
特徴無駄な出費をしなくて済む安心の完全成功報酬制北海道全域という調査対象エリアの広さ調査実績45年以上!全国屈指の大手探偵事務所リスクを抑えた調査方針だから安心して利用できる女性カウンセラーが対応してくれる安心感が魅力
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索