札幌で浮気調査なら探偵事務所に依頼しよう!口コミで評判の高い探偵事務所を厳選し、おすすめ形式でご紹介しています。

浮気調査の相談を検討するべきタイミング

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/10/08

パートナーが浮気をしているかもしれないときには、専門会社に浮気調査を依頼するのもおすすめです。ただ、どのような時に調査を依頼すればよいのか、迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。こんな時には浮気調査を頼んだ方がよい、というおすすめのタイミングがありますので、悩めるあなたに向けて判断基準を紹介していきます。

怪しいと感じたら早めに浮気調査を頼む

基本的にはパートナーの様子がおかしいと感じた時には、速やかに浮気調査を依頼するのがおすすめです。怪しいと感じながら一緒にいるのは精神的に辛いものであり、モヤモヤとした気持ちを抱えていると何をしていても気が晴れないものです。結果的に何もなかったとしても、疑惑や不安を取り除くことができます。

ズルズルと引きずってしまうと傷口がどんどん広くなってしまうことも考えられますし、パートナーが深みにはまることで、やり直しをしたいと思っても叶わなくなる可能性もあります。お互いのためにも解決は早い方がよく、なるべく放置をしないことが肝要です。

仮に慰謝料請求を考えている場合も、早めの行動が大切といえます。パートナーの行為によって、時には二人の関係が破綻してしまうこともあり得ます。たとえ浮気が決定的ではなかったとしても、どこか気持ちが離れてしまうこともあるでしょう。もしも夫婦という立場で二人の関係が破綻してしまっている場合、慰謝料請求が難しくなる可能性がある点に注意が必要です。

破綻が認められる状況の中では慰謝料が認められなくなる恐れがあり不利になり得ます。そのような状況に陥ってしまう前に真実を明らかにすることが重要です。したがって、パートナーを訴えるにしても迅速な行動が求められ、一刻も早い浮気調査で少しでも有利な結末を迎えられるようにしましょう。

どんな行動が確認できたら怪しい?

浮気のサインというのはいくつもあります。それらを見逃すことなく、変化に気付いたら札幌の調査会社へと相談に行くとよいでしょう。よくある行動としてはスマホ絡みが挙げられます。たとえば家の中でも常にスマホを携帯するようになったり、突然ロックをかけるようになりこちらに見られないようにしたりします。また、自分の前では電話に出ないなど、不自然な行動が確認できるケースも少なくありません。

身だしなみが変わってくるのもありがちなサインです。それまで服装には無頓着だった人が突然ファッションに目覚めたり化粧が濃くなったりすることがあります。そこには浮気相手によく思われたい心理や、容姿を褒められた経験が関係していることも多くあります。

怪しい明細が出てきて浮気を疑うというパターンもよくあります。二人分の買い物をしたレシートや、パートナーが一人では行きそうにない場所のチケットなど、不自然な証拠が見付かるのもありがちです。

なお、自らこうした証拠集めをしたくなるかもしれませんが、自分で行動をしてしまうのは注意が必要です。もしもパートナーに浮気を疑っていることを気付かれてしまうと、相手の行動がより慎重になってしまう可能性があります。あるいは浮気相手との関係が断たれ、真相を知ることができなくなることも考えられます。真実を知るためにもプロへの依頼が推奨されます。

よく比較をしてから依頼先を決める

パートナーが怪しいと感じたら速やかに調査を依頼することが大切です。ただ、札幌にはさまざまな調査会社が存在します。納得の調査にするためにも、しっかりと吟味をして依頼先を決めるようにしましょう。

選択のポイントですが、まず信頼ができそうな調査会社や相談員なのかを見極めることです。親身になって相談に乗ってくれるならまだしも、相談の姿勢が不親切だったり契約を急かしたりするような対応では安心をして依頼することはできないものです。実際に相談をする中で安心ができる会社なのかをジャッジしましょう。

料金プランが明確かどうかも重要です。最初から明確な見積もりを作成してくれるようなら安心ですが、そのような調査会社ばかりではありません。最初に大雑把な料金を提示しておき、後から追加費用を請求してくるようなケースもあります。しかも高額の費用請求がされてしまうこともあり、負担が無用に増してしまう恐れもあるのです。

探偵業届出証明書の有無もチェック項目です。真っ当な調査会社なら届け出を出した上で営業活動を行っていますが、中には許可を得ずして営業をしているようなところもあります。違法な調査会社に行ってしまうと、ろくな調査をされないどころか法外な料金を請求される恐れもあるのです。札幌には信頼のできる調査会社がありますので、自身でよく見極めるようにしましょう。

 

自力で浮気の真相を探るのは容易ではありません。下手に調査を行おうとするとパートナーのガードを固くする恐れもあります。怪しいと感じたら速やかにプロに相談をすることが大切ですので、タイミングを逃すことなく少しでも早い問題解決を目指して札幌の調査会社を頼ってみましょう。

おすすめ探偵事務所

イメージ
会社名総合探偵社オフィスプリンス札幌本社株式会社アイシン探偵事務所株式会社 原一札幌の探偵事務所GLOBAL OFFICEさくら幸子探偵事務所
特徴無駄な出費をしなくて済む安心の完全成功報酬制北海道全域という調査対象エリアの広さ調査実績45年以上!全国屈指の大手探偵事務所リスクを抑えた調査方針だから安心して利用できる女性カウンセラーが対応してくれる安心感が魅力
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索