札幌で浮気調査なら探偵事務所に依頼しよう!口コミで評判の高い探偵事務所を厳選し、おすすめ形式でご紹介しています。

探偵に浮気調査を依頼した場合にかかる費用

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/26

探偵事務所への依頼は「ハードルの高い」と感じている人も少なくないでしょう。「調査対象者にバレるのでは」といった心配のほかに多いのが「高額な費用がかかるのではないか」という悩みです。調査にかかる金額は内容によって大きく変わるものですので、一般的な費用の内訳を知り、浮気調査が必要とき適正に利用できるようにしましょう。

浮気調査をプロに頼む事の必要性

連日繰り返される有名人の浮気や不倫のニュースを見たことで、実は自分の配偶者も浮気をしているのではないかと不安になる人も多いと思います。規模の大小はあれど浮気は当たり前に行われているといっても過言ではないかもしれません。そのため、浮気調査を探偵にお願いする人も年々増加の傾向にあります。

浮気調査により白黒をはっきりさせることで、精神的な安定を取り戻したいという理由の人も多くありますが、それ以上に有益なことは、その浮気によって離婚に発展したときに、自分の身を守り有利な形で離婚を成立させるために必要な資料を揃える事ができるという点です。

もし浮気が原因の離婚となっても、実際に証拠がなければ性格の不一致といった離婚理由で片付けられてしまい、慰謝料がとれずにその後の生活が困窮してしまうというケースも散見しています。そのような泣き寝入りの状態を回避するためにも、プロに調査を依頼して、きちんと証拠として利用できるような写真や資料を集めるという事はとても大切なことす。

双方の話し合いや、スマートフォンなどのメールのやり取りを確認するぐらいであれば、個人的に夫婦間やカップルの間で可能かもしれません。しかし、証拠集めという点は素人ではなかなかできない部分ですので、コストが多少かかってもプロに依頼をして浮気調査をしてもらう事をおすすめします。

浮気調査の道具にかかってくる費用

年間を通して雪が多く降る札幌では、屋内で過ごす季節が長いため、生活がマンネリ化することによって浮気に発展しやすい環境が整っているといえるかもしれません。そこで頼れる存在なのが、探偵事務所です。他の大都市と同様に、札幌にもさまざまな浮気調査が可能な探偵事務所があります。費用は調査の方法によって大きく変わってきます。

最初の相談や面会は費用がかからず無料で対応してくれるところも多く、逆に費用がかかっても、しっかりとしたアドバイスをくれてその後の方向性について話し合いをしてくれる事務所もあります。調査にかかる費用ですが、ある程度どのあたりで浮気をしているか、相手は誰かの目星がついていれば、浮気を疑われている人の行動履歴を把握するためのGPSや浮気現場を押さえるためのモニターの貸し出しなどを行っているならば、その機材のレンタル費用や工賃だけで済む場合もあります。

ただ、詳細の費用はそれぞれの探偵事務所の規模などでも変わってくるため注意が必要です。たとえばテレビCMなどでよく見かけるような事務所だと、広告宣伝費にかなりお金をつかっているため、そのための費用が依頼者のコストとしてプラスされることになります。とはいえ、札幌にも多くある大手の事務所は、作業の効率化をすすめており、依頼人の数も多いので、按分すると結果的に安くなるというケースも考えられます。

費用に大きく影響する探偵現場調査とは

ホテルに入っていく現場を押さえたい等の具体的な証拠を残したい場合は、探偵に実際に動いてもらう必要があります。成功報酬の場合と時間報酬の場合があり、成功報酬とは実際に現場証拠を押さえられたときのみ費用が発生するものです。事務所側には労力を割いても現場をおさえられないというリスクがありますので、成功した場合の成功報酬額は高めの設定が多いようです。また一部分が成功報酬で、最初に着手金が必要など、費用を分割しているケースもあります。

また時間報酬の場合は、何時間探偵が調査に動いたかが費用を左右します。そのため、たとえば札幌市内にいるとわかっていても、いつどのお店にいるかまったく行動パターンが読めない配偶者の探偵調査を頼んだ場合には、毎日長時間張り込みが必要になり、費用がかなりかさむ恐れがありますが、だいたいの行動パターンがわかっている場合は、ピンポイントに依頼をして費用を抑える事が可能です。

そのため、まずはGPSなどのレンタル機材をつかい配偶者の行動パターンを確認し、それから実際に探偵に現場へ行ってもらい確認をするといったやり方が効率よく調査を進める事ができるのでおすすめです。

さらに金額を左右するポイントとしては、行動する探偵の人数によっても変わってきます。安全への考慮や失敗が起きないようになどのリスク回避から、必ず二人一組で動く事務所もあれば、身軽にバイクなどで動けるように単独行動を行っている探偵もいます。この違いでも金額が変わってくるので比較検討してみるとよいでしょう。

 

離婚をするためにもまたは離婚を回避するためにも、現実を把握して対処していくことはとても大切なことです。一人ではなかなか動けない状態でも相談にのってもらえる良きパートナーとして、探偵事務所を活用してみるのもよいかもしれません。

おすすめ探偵事務所

イメージ
会社名株式会社アイシン探偵事務所株式会社 原一札幌の探偵事務所GLOBAL OFFICEさくら幸子探偵事務所総合探偵社オフィスプリンス札幌本社
特徴北海道全域という調査対象エリアの広さ調査実績45年以上!全国屈指の大手探偵事務所リスクを抑えた調査方針だから安心して利用できる女性カウンセラーが対応してくれる安心感が魅力無駄な出費をしなくて済む安心の完全成功報酬制
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索