札幌で浮気調査なら探偵事務所に依頼しよう!口コミで評判の高い探偵事務所を厳選し、おすすめ形式でご紹介しています。

浮気調査用のGPSはどうつける?隠すのに最適な場所

公開日:2021/04/15  最終更新日:2021/02/22

浮気をしているかどうかを知るには、GPSをつけるという方法があります。ただし、目的が浮気調査だけに発見されないように取りつけなければなりません。GPSで探るには、隠すのに最適な場所を見つけることが必須です。札幌のような大都市で浮気調査を行っているプロは、どのように使って浮気調査をするのか紹介するため、参考にしてください。

そもそもGPSとはどういうものなのかを理解しよう

GPSとは「グローバルポジショニングシステム」の頭文字を取ったもので、日本語では全地球測位システムと呼ばれます。人工衛星から送られてくる電波によって、現在どこにいるかがわかる位置測定装置です。

昨今、物流システムの動きや時間を把握するために配送車に取りつけることによって、配送車両が現在どこを走っているかという現在地の把握が可能になりました。そのおかげで、日本の物流はより安定したといっていいでしょう。札幌のような都市部では、車に取りつけたGPS装置が物資の輸送に大きな役割を果たしていますが、他にもさまざまな用途で用いられています。

多くの人が所有しており、かつ最も身近なアイテムについているGPSといえば、スマートフォンでしょう。子どもの行動を把握したい保護者や離れて暮らす家族がGPSつきのスマートフォンを持つことで、今どこにいるか把握できます。物資の輸送だけでなく、人の移動状況もGPSで確認できるからです。

人工衛星から送られてくる電波をキャッチして位置を割り出すGPSは、地球上のどこにいてもわかるため、北海道の中でも人口が多い札幌で特定の人物の位置を把握したい場合には、大いに力を発揮してくれることでしょう。その結果、探偵事務所などでは浮気調査用のアイテムとして使うことが多いようです。

浮気調査用に特化したGPSを使うのがポイント

パートナーの態度が最近変わったと感じ、もしかして浮気をしているのではと疑うケースはよくあります。これまではテーブルに放り出したままだったスマートフォンを常に持ち歩き、しきりに気にしている様子なら、浮気を疑うのも無理はありません。ただし、浮気をしている決定的瞬間をおさえた証拠を提示しないと、パートナーに浮気をしていると認めさせるのは困難でしょう。そのため、中にはパートナーのスマートフォンのGPS機能を使って、浮気をしているかどうかを確認する人もいるでしょう。

しかし、スマートフォンの機能は自らで設定できるため、通知がオフになれば居場所を掴むことはできません。また、いくら夫婦でも相手の持ち物に黙って触れるのは法律で禁じられているため、自力で浮気現場をおさえるのは困難です。夫や妻が浮気をしているように思えるけれど、スマートフォンで探ることができない場合は、探偵事務所に相談するという方法があります。

探偵事務所では浮気調査用のGPSを用意しており、どこにどうつければ最も効果を発揮するかを知っているため、結果を出してくれる可能性が高いでしょう。こうした浮気調査用に用いられるのはGPS発信機で、これを浮気調査したい相手の持ち物などに取りつけます。発信機にはさまざまなタイプがありますので、どこにつけるかも探偵事務所が考えてくれるでしょう。

GPSをどこに取りつけるかが最も重要

浮気調査を目的とする場合、最も重要なのはどこに取りつけるかです。たとえば札幌は街が整備され、地下鉄などでの移動が楽な都市ではあるものの、面積が広い北海道では自家用車があると便利でしょう。

自家用車で出かけることが多いなら、が最もベーシックかつばれにくい取りつけ先です。車なら気つかれずに仕かけられるところが多数あります。中でも手軽に取りつけられ、なおかつわかりにくいのが、エンジンルームでしょう。車内だと、見慣れない物が目に留まって気づかれる恐れがありますが、エンジンルームはそうそう開ける場所ではありません。ただし、車が好きでしょっちゅうエンジンルームを点検しているといった人には、逆効果となります。この場合は、トランクルームの目につきにくい場所に小型サイズの発信機を用いるのがベターです。

車を持っていない場合は、常に使っているものにつけることになります。自転車で移動しているならサドルの下、いつも持ち歩く鞄が同じなら、鞄に超小型サイズを取りつけるといった具合です。しかし、車に比べると見つかる危険性が高いのは否めませんので、発信機を御守り袋に入れて取りつけるといった、何らかの工夫が求められます。近年では鞄や自転車に適したサイズや形が工夫されているため、探偵事務所に相談すれば最適なものを選んでくれるでしょう。

 

浮気をしているかもしれないと感じたら、どうにも落ち着かない気持ちになるのも無理はありません。もやもやした気持ちを解消するためには、探偵事務所に浮気調査用に適したGPSで追跡し、動かぬ証拠をおさえてもらうのがベストではないでしょうか。思い切って取りつけることで、問題が解決する可能性が高まります。

おすすめ探偵事務所

イメージ
会社名株式会社アイシン探偵事務所株式会社 原一札幌の探偵事務所GLOBAL OFFICEさくら幸子探偵事務所総合探偵社オフィスプリンス札幌本社
特徴北海道全域という調査対象エリアの広さ調査実績45年以上!全国屈指の大手探偵事務所リスクを抑えた調査方針だから安心して利用できる女性カウンセラーが対応してくれる安心感が魅力無駄な出費をしなくて済む安心の完全成功報酬制
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索