札幌で浮気調査なら探偵事務所に依頼しよう!口コミで評判の高い探偵事務所を厳選し、おすすめ形式でご紹介しています。

浮気調査を相談するときの手順

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/10/07

テレビで浮気調査をしている様子を見たことがあるかもしれませんが、いざ自分が依頼するとなるとどうしていいかわからないものです。浮気調査を相談するときの手順を理解しておくだけで、スムーズに物事が進み問題を解決することが可能になります。浮気調査はお互いの協力が求められますので、信頼できる探偵社に依頼することが大事になります。

相談する目的を明確にすることが第一歩

探偵社に相談する際には「パートナーが浮気をしている可能性があるから調査をして欲しい」というだけでもいいですが、もう少し具体的な情報があったほうが調査はしやすくなります。何が知りたいのか明確にし、順序立てて説明できるようにしましょう。浮気相手が誰か、なぜそのような不貞行為に至ったのか、期間はどれくらいなのか、遊びか本気かなどです。

手に入れたい証拠にはどんなものがあるかも考えます。二人が密会している写真が必要か、チャットのスクリーンショットはどうですか、領収書や請求書はどうでしょうか。また、もし、不倫が明らかになった場合にその後はどうしたいのかも考える必要があります。別れるならば経済的な問題が生じるでしょうし、子どものことも心配になります。

もし、相談する目的が明確になっていない場合は、捜査の範囲が広がってしまい、費用が高くなってしまうのです。札幌の探偵事務所にも日々そのような案件が入りますが、目的がはっきりしているほどスピーディーに解決できます。不貞が明らかになった後に有利に離婚するために必要な証拠がそろえばいいのであれば、それほど多くのものは必要ありませんので、よく考えることが大事です。

感情的になったり、落ち込んだりするかもしれませんが、最初の手順として落ち着いて冷静に考えることによって、問題を明らかにして解決するための第一歩になります。心も傷ついて、しかもお金がなくなってしまったら後の生活が大変です。

まずは自分で証拠を集めてみることが大事

浮気調査では必ず証拠が必要になります。札幌の探偵事務所に相談する前にも自分で証拠を集めてみることが大切です。なぜなら、ある程度目星がついているなら、探偵事務所の人もスムーズに証拠を集めることができ、早期に調査を終えることができるからです。

以前と行動パターンが変わったのであれば、どのように変わったのか調べます。カードや買い物のレシートや領収書をチェックします。GPSを使って追跡するという方法もありますが、疑い深い目で見ると相手もよりいっそう用心深くなってしまうので注意が必要です。バレていないと思うとパートナーは大胆な行動を取るものですが、もしかして気付いていると感じると証拠を消すかもしれません。

それで、慌てずに証拠集めをスタートします。相手が絞り込めたら、決定的な証拠は探偵事務所に任せることができます。普段の行動パターンや不倫相手が大体予想できたら、それほど手間や時間はかかりません。どうしてもガードがかたくて証拠が見つからないなら相談することもできるため、心配しなくても大丈夫です。

手順として証拠があるなら物事をスムーズに解決でき、調査に要する費用も抑えることができるのでメリットがあるという点です。完全なものでなくても問題ないので、小さいことも気になったことは写真に撮るなどして、保存しておくようにしましょう。

浮気調査はどのように行われるのか

札幌の探偵事務所では、実際の調査を始める前にいくつかの点を確認します。まずはパートナーの写真を見て間違いがないようにします。女性ですと服装やメイクで雰囲気が変わる場合もありますので、異なる服装や角度の写真が必要です。そして、追跡に車やバイクが必要かどうか、徒歩や公共の乗り物を使うかも大事です。必要な人員が変わってくるからです。

尾行の目的は行動パターンを把握することですが、カメラやビデオを用いながら行います。それ以外に張り込みもありますが、目星となる場所があればそこに張り込んで決定的瞬間を待ちます。不倫相手との旅行やラブホテルへの出入りや、相手の家に入って一晩出てこないのであれば、決定的な証拠になるでしょう。

調査が終わった後に報告がありますが、証拠がないという場合もあります。聞き込みなどの情報収集をすることもありますが、それがきっかけで相手にバレてしまうこともあるので、必要最小限かもしくはしないこともあります。

手順としては非常にシンプルですが、予想していない動きやハプニングはつきものなので、お互いの連携が必要です。とくに普段とは違う動きをするときは注意が必要になりますますので、早急な連絡と行動が求められるでしょう。このように浮気調査の流れがわかっていると安心して依頼できますし、結果が予想通りでも心の備えができます。

 

浮気調査は事前の準備で結果がかなり変わってきますので、手順を理解して依頼することが大事になってきます。札幌の探偵事務所も経験があるのでまずは相談することもできるでしょう。早期に解決することで心のケアをすることもできます。

おすすめ探偵事務所

イメージ
会社名総合探偵社オフィスプリンス札幌本社株式会社アイシン探偵事務所株式会社 原一札幌の探偵事務所GLOBAL OFFICEさくら幸子探偵事務所
特徴無駄な出費をしなくて済む安心の完全成功報酬制北海道全域という調査対象エリアの広さ調査実績45年以上!全国屈指の大手探偵事務所リスクを抑えた調査方針だから安心して利用できる女性カウンセラーが対応してくれる安心感が魅力
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索