札幌で浮気調査なら探偵事務所に依頼しよう!口コミで評判の高い探偵事務所を厳選し、おすすめ形式でご紹介しています。

浮気調査はプロに任せたほうが確実な理由

公開日:2020/09/15  最終更新日:2020/10/07

結婚相手に不義の疑いがある場合、止むを得ず浮気調査をすることになるかもしれません。他人には恥をさらすようで相談はできないし、自分で調査してもよいのでないかと思う人もいるでしょう。しかし札幌には優秀な探偵事務所、調査のプロが居ます。彼らに任せたほうが結果的には確実に浮気調査が行えますが、素人との違いにはどんなことがあるのでしょうか。

調査対象者に知られずに秘密裏に調査ができる

「札幌は都市圏ではあるけど、東京や大阪に比べれば人も交通量も限られているから自分でも浮気調査できるのではないか」と考えている人も居るかもしれません。調査対象者にバレないように尾行したり、こっそり近づいて浮気相手との会話を聞いたりすることくらいできると思っているでしょう。

しかし、そもそも浮気をしている当人たちは警戒心が強くなっています。不自然な尾行者には気づかれる可能性が高いです。それに、自分たちが住んでいる地域に近い場所で調査する場合、顔見知りに出くわして挨拶でもされたら完全に気づかれるでしょう。さらに、長距離・長時間にわたる移動が必要な場合、集中力を切らさずかつ相手に気づかれずに尾行し続けることは素人には困難です。慣れない土地に移動した場合などは、途中で見失う危険もあります。

その点、プロに依頼すれば調査員数名でチームを組んで尾行・張り込みなどができるため、相手に気づかれずに調査を完了できる確率が圧倒的に高くなります。調査対象者は、結婚している相手には絶対に浮気現場を見られまいとして慎重に行動します。それを上回る慎重さで秘密裏に調査して動かぬ証拠を押さえるためには、やはりプロの探偵事務所などに依頼するのが得策でしょう。

調査費用が気になるところではありますが、一度相手にバレてしまうと恐らく二度と調査はできず、証拠隠滅などをされてしまう恐れもあるので注意が必要です。

離婚になった場合の手続きを確実に進められる

浮気調査を行なった結果、不幸にも結婚相手が本当に浮気をしていた場合、その後、どういう段階に進むことになるでしょうか。それまでの夫婦の関係性や浮気後の話し合いによるかもしれませんが、おそらく離婚することになる可能性が高いでしょう。札幌であれその他の土地であれ、手続きは同じ法律に則って行われます。

そのような状況になったとき、相手から確実に慰謝料を請求するためには浮気を証明する証拠が必要です。証拠も無しに離婚を申し立てても、浮気した当人たちを追い詰めることは難しいからです。しかし、果たして素人が調査をするときに、どういった証拠が必要かきちんと意識して行動できるでしょうか。おそらく法的な場で通用するような証拠を、素人が押さえることは難しいと思われます。プロに浮気調査を依頼する意味は、ここにもあります。

つまり、探偵事務所のような調査のプロであれば、どのような証拠が必要であるかを意識しながら調査を進められます。最初から、こういうケースならこのような証拠が必要だとわかっていれば、さまざまな形でそれらを押さえられるわけです。浮気の状況は人それぞれで、有利に離婚手続きを進めるために必要な証拠も多様です。調査に費やした労力や時間を無駄にすることなく、確実に慰謝料を手にするためにも、浮気の証拠を押さえられる確率の高いプロに依頼するのが無難だといえます。

精神的にも人間関係にもダメージを受けずに済む

浮気は不義をはたらいたほうが悪く、許される行為ではありません。裏切られたほうが受ける精神的なダメージは、相当なものでしょう。そこを考慮しても、やはり浮気調査はプロに依頼するのがよいと思われます。

探偵事務所などに依頼して調査を代行してもらえば、尾行や張り込みの結果、浮気をしていた場合に直接その現場を目撃せずに済みます。後日、探偵事務所から報告を受けてもいくらかショックは受けると思われますが、直に浮気している結婚相手を見るよりはマシでしょう。その後、離婚訴訟などに進んだ場合も心の動揺を抑えて冷静に対応できます。

ダメージという意味では、もし調査した結果、浮気の事実が無かった場合を考えても探偵事務所などに頼んだほうが得策です。素人が自分で調査しようとして相手にバレてしまい、そのうえ浮気もしていなかったとなれば立場は逆転してしまいます。浮気を疑われた結婚相手にしてみれば、自分は何も悪いことはしていないのに尾行されたり張り込まれたりされたことを不快に思うでしょう。

もしその調査が行われなければ上手く行っていたかもしれない結婚生活も、崩壊する恐れがあります。この点、プロに任せておけば、たとえ相手が浮気をしていなくても自分の存在を知られることなく調査が完了するので安心です。正確な調査をしてみなければ浮気の真偽がわからない以上、プロを使うのがおすすめです。

 

札幌のように人が集まる場所がまばらな地域では、とくに素人が単独で浮気調査をするのは難しく、失敗した場合のデメリットが大きいことも否めません。浮気の事実は確認できたが証拠は掴めなかった、などとことを避けるためにも、プロに依頼することを考えましょう。

おすすめ探偵事務所

イメージ
会社名株式会社アイシン探偵事務所株式会社 原一札幌の探偵事務所GLOBAL OFFICEさくら幸子探偵事務所総合探偵社オフィスプリンス札幌本社
特徴北海道全域という調査対象エリアの広さ調査実績45年以上!全国屈指の大手探偵事務所リスクを抑えた調査方針だから安心して利用できる女性カウンセラーが対応してくれる安心感が魅力無駄な出費をしなくて済む安心の完全成功報酬制
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索